我が家の猫ズ 〜月丘ふう〜

6歳男子、月丘ふう。
血液型はA型、趣味は食べ歩き(他の猫の餌皿をくまなく巡回)です。
2013-04-04 15.25.48 のコピー.jpg

往年の女優から襲名したので、「月丘」は芸名です。
人気の猫カメラマン、ケニア・ドイさんの書籍『ぽちゃ猫ワンダー』で
デビューを飾りました。
https://www.facebook.com/pochanekowonder
2014-12-31 18.03.43 のコピー.jpg

他に対する「かわいい」という言葉に反応し(他の猫に対してだけじゃなく、
テレビに映ってる芸能人とかへの「かわいいね、このコ」とかでも)、
ものすごい勢いで寄ってきて、「僕です、かわいいのは僕なのです、僕を見て
くださいお母さん、僕なのですからッ」と、凶暴な甘え攻撃をしてきます。
センターへの執着がハンパないっつうわけです。
本当にタレントだったら長所なんだけどねーw。

撮影してもらって以来、写真を撮られることにも快感を覚えたらしく、
他の猫をスマホで写そうとすると、いちいち見切れてきます。
2016-01-05 17.33.58 のコピー.jpg

(人間の)お医者さんに保護された当初は、ガリガリで弱々しげでしたが、
そんな面影もなくなり、食欲旺盛というか食に対して卑しくw、
ガッチリ丸々な、献血もできる猫に育ちました。

そうそう、血液型A型とわかるのは、献血のときに調べてもらったから。
ちなみに猫の血液型、A、B、AB、の3種で、A型が圧倒的に多いそう。
猫の品種や国によって比率は違うらしいけど、日本は9割方A型だって。

我が家は7頭いるけど、唯一のオス。
そして、ぶっちぎりに穏やかで優しい性格(メスたちはキツいのばっか)。
保護してくれたお医者さん(猫を愛する優しいイケメンスポーツマン)に
似たのでしょうか。ってことは、キツいメスどもはわしに似たのでしょうか。

以下は月丘ふうの豊かな演技力を見ていきましょうw。

・デンゼル・ワシントンみたいな説得力で観客の心を動かします
2014-02-13 17.37.41 のコピー.jpg

・怒りの演技その1「アウトレイジに出てきそうなチンピラ」
2013-10-05 00.30.28 のコピー.jpg

・怒りの演技その2「いけ好かない上司」
2014-05-12 13.46.16 のコピー.jpg

・怒りの演技その3「イカれたシリアルキラー」
2013-10-05 00.30.05 のコピー.jpg

・健さんや笠智衆ばりに背中で語る演技を後輩に指導する月丘先輩
2014-04-25 11.53.32 のコピー.jpg

・戦隊モノとか超能力ヒーローもいけます、カメハメ波発射
2015-08-22 13.11.24-5 のコピー.jpg

・ホラーもお手の物、猫妖怪です
2015-08-16 18.33.01-5 のコピー.jpg

・キメポーズはウインクで☆
2016-01-01 22.21.08 のコピー.jpg

どうでもいい親バカ投稿におつき合いいただきw、
ありがとうございました!

この記事へのコメント