自己紹介とな

はじめまして、ネコヤンです。
もちろん本名ではありませんが、家の中では家族にはそう呼ばれて(呼ばせて)います。
猫7頭とパートナーと東京に住んでいます。

仕事は。
と聞かれて、この2年間、こう答えてきました。
「えーと、18年ほど広告会社で働いてましたが、退職して、ドウブツ関連に専念してます。
ドウブツフクシのケイハツとチュウカンシエンをしてます。
いくつかの団体に所属したり、支援してます。
具体的に?
えーと、イベントやったり読み物だしたりお金集めたり、いろいろやってます。
ファンドレイザーって知ってます?知らないですよね。
収入?
ゼロです。貯金はとっくに寄付してスッカラカンだし、ダンナに寄生してますよ。
お金持ちではまったくないです、通帳見ます?借金しかありませんよ。
今はボランティアだけどそろそろお金もらわなきゃいかんので、寄付よろしくです。
じゃあ家事を頑張ってるのかって?
いえ、ドウブツの”仕事”がけっこう忙しい時が多いので、ほとんど外食です。」

たいていは、ビミョーな顔をされますな。
ビミョーポイントとしては、
1、収入ゼロなのに”仕事”とか言ってやがる
2、旦那に稼がせて家事やらんって、どお?
3、ドウブツ関連に専念とか意味がわからん
4、動物福祉とか中間支援とかアヤしすぎる
5、ファンドレイザーとか言い出しやがった
6、寄付とか言ってる、とにかく逃げろッ!

てな感じですね。

「動物のボランティアやってます。」の一言で済ませても、
ほぼ必ず、
収入は?
と聞かれて、
やはりビミョーな顔をされたり、ときには、思いっきり否定してるのに、
あのヒトお金持ちでいいわねー、とお門違いにやっかまれたりします。
まあ、すぐ死ぬほどでは無いし、養ってくれるパートナーもいるわけで、
かなり恵まれてはいますけどね。神とお館様に感謝です。

ああ面倒くせw。だいたい紹介が長いのがいかんよね。
現代社会は、わかりやすい組織と肩書きが無いとビミョーな顔をされるものにゃ。

ってことで、今年はいくつかある団体の名刺じゃなく、個人の名刺を作ろっと。
肩書き、考え中。

まだ何のこっちゃわからんだろうし、かなりビミョーだと思ってらっしゃるかと
存じますがw、まあ、これからよろしくお願いしまっす。

この記事へのコメント